おしえるまなべる

おしえるまなべる

おしえるまなべる

おしえるまなべるは、人に学習を教えたい人と学びたい人のマッチングサイトです。
先生になりたい人は、以前に教師や塾の先生をしていた人などです。
個人レッスンや家庭教師、学びたい人は自分のライフスタイルに合わせて先生を見つけることができます。

 

教えたい人にとっても得意分野を生かして収入を得ることができるのでメリットです。
これは本業が人にものを教える仕事でなく、副業として人にものを教えることができるのは願ったりかなったりのことです。
教師になりたかったのに様々な事情があって、なれなかった人もいるでしょう。

 

おしえるまなべるに先生登録するメリットは、学習者に教える内容、それに応じた金額を自由に決めることができることです。
人に教えたいのにそうできなかった人は先生登録しておくと、教えられたい人から連絡が来ます。

 

受講成約までの流れとしては、まず、先生会員登録します。
マイページで、何について、どのようなことを教えることが出来るのか、詳しく入力します。

 

生徒になる人は、先生を検索します。
過去に教えていた履歴なども分かるので、マイページは教育内容とともに、先生としてのプロフィールをアピールできるチャンスの場でもあります。

 

マイページを見た生徒さんがお気に入りに登録すると、教える学べるのスタッフから先生に、生徒さんになりたいという人から連絡がありましたというお知らせメールが入ります。

 

メールアドレスが公開され、生徒さんとの連絡が可能になったら、面談場所・日時を決めます。
サイトに3つまで入力設定できるので、生徒さんから都合の良い連絡先かメールで知らされます。
面談し、正式にレッスンする事が決まれば マッチング料金を支払います。