Lancers(ランサーズ)

Lancers(ランサーズ)

Lancers(ランサーズ)

企業と仕事をしたい人を結びつけるランサーズは、仕事を依頼する人、仕事を請け負う人のwebサービスを行なっているビジネスマッチングサイトです。
70種類以上もの仕事があるので、仕事を探している人は、自分のライフスタイルに合った仕事を見つけることができます。

 

副業的なビジネスが中心ですが、どのような経営スキルが求められるのでしょうか?
特に人を雇い入れることはなく人材コストは\0です。
また、これといって仕事の設備投資はいらず、パソコンとインターネットさえあれば始められる仕事が多いです。
営業コストがかからないので、主婦・子育て中の女性でも始められる仕事が多いです。

 

仕事を始める手順としては、まずランサーズに会員登録をします。
各企業が提示している仕事に参加します。
仕事に参加するのに特別な資格がいるようなことはなく、在宅で仕事がしたい人、副業したい人なら誰でも利用することができます。

 

実際にランサーズで仕事を受注した人によるとコンペ式、プロジェクト式など仕事の見積もりが立てられる方式があり、仕事方式が選べるところが良かったというひともいました。
また、仕事の受注を出した人によるとランサーズが仕事依頼による制約が少なく受注しやすかったといわれています。
いくつかランサーズのようなサービスを利用したけれど、ちょっとした条件で却下されるようなことがあったと言われています。

 

ある人によると、テレビ特集や人からのすすめで知り始めたという人が多かったです。
仕事案件が多く、収入が低いながらもコンスタントに稼げるので満足されている方が多いです。
一方で、ランサーズに仕事依頼された方は手数料が高いという意見もありました。