クラウダ

クラウダ

クラウダ

ビジネスマッチングサイトは、インターネットを介し仕事の発注者と受注者が出会うビジネスサイトですが、クラウダもビジネスマッチングサイトのひとつです。。
仕事の発注はイラストやロゴマークデザインなど、クリエーター系が多いですが、時には、ヤフオク出品代行、ブログ記事、メルマガ記事、これといったスキルがなくても取り組める仕事案件も多数あり、文章作成、データ入力など事務系の在宅ワーク案件も多数あります。

 

中にはコーティングなどエンジニア系の仕事を検索することもできます。
クラウダの特徴ある受注方法は出展3パターンです。

 

「チャレンジタイプ」は従来から一般に行なわれている受注方法で、発注者の仕事に応募し、仕事を納品、代金を受け取るというごく普通のタイプです。

 

「プレゼンタイプ」は、発注者が受注者の仕事の提案をサイト内で確認し、仕事の依頼を行うというものです。
受注者は仕事依頼内容を確認し仕事金額を提示、発注者に仕事見積もりを行います。

 

「アピールタイプ」は、受注者がサイト内に自分の仕事作品を公開します。
アピールタイプは、技術力に自身がある人しか行なえないタイプで発注した人は有利な条件で、仕事を発注することができ、受注者はスキル料など上乗せし仕事の価格設定を自由に行うことができるのがメリットです。

 

また、利用すれば利用するほどポイントがたまり、システム利用料金が安くなるというメリットもあります。
クラウダは、もともとグラフィックデザインに特化していたビジネスをしていたので、クリエーター系中心のユーザーが多いです。
仕事の報酬一括払い、前払い制(50%)など、独自の金銭取引システムを取り入れています。