オススメ会計ソフト

オススメ会計ソフト

オススメ会計ソフト

フリーランスとして仕事をしている人も少なくありませんが、フリーランスの方は毎日の帳簿記入も必要です。
昔は帳簿に毎日記入していましたが、最近はパソコンソフトも増えてきましたので会計管理もだいぶん楽になりました。
パソコンがあれば簡単に記入できますので、時間の短縮にもなります。
ここではこれからパソコンで会計管理をする人に、オススメの会計ソフトを紹介します。

 

■オススメ会計ソフト

 

会計ソフトの種類も多いのですが、オススメの会計ソフトとしてはまず「MFクラウド確定申告 」があります。
こちらはクラウド型の会計ソフトとして人気が高まっています。
「MFクラウド確定申告」は、クラウド型の会計ソフトになりますのでOSの選択も必要ありません。
そのためWindowsのパソコン、Macのパソコンに関係なく利用できます。
今後パソコンを買い替えたとしても、会計ソフトに入っているデータの移管作業の必要はありません。
「MFクラウド確定申告」はとてもシンプルで動作も軽いので、多くの人たちから支持されています。
この会計ソフトがあれば、毎日の帳簿記入から確定申告の書類作成まですべて管理できます。
またクレジットカードや銀行口座情報を登録することで、金融機関の取引結果を自動取得できます。
とてもオススメの会計ソフトです。

 

また「やよいの青色申告」も人気があります。「やよいの青色申告」は、パソコンにインストールする形式の会計ソフトで、Windows専用です。
しかし「やよいの青色申告」もクラウド型ソフトに注目していますので、Mac版の発売も今後は期待されます。
料金は少し高くなりますが、毎日の帳簿記載の時間も軽減されとても助かります。